2007年12月29日

歩くこと

山に行けない分、身近なところで体を動かすことに
気をつけています。

できる限り1駅前で降りて、30分家まで歩いたり足
ただ高いヒールをはいている時や荷物が重いとき、
もちろん疲れてへとへとな時は無理はしません。

最近ipodを買ったので、車の少ない道を音楽を
聴きながら歩いてます音楽ipodなくては歩けません!
飽きちゃうんですね。

時々歌を口ずさんでいるときがあり、
かなり怪しい人かもたらーっ(汗)

もちろん山を歩くときに音楽は聴きません。
危険です。
でも音楽にはできる限りそばにいてほしいのでするんるん

ジムにもなるべく行くようにしていますが、
なかなか行けないときにはこんな感じで
体を動かさないと、体がうずうずしちゃいます(笑)
posted by 風知 at 18:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ボルダリング 再挑戦 

ボルダリング2回目行ってまいりました。
前回とは別のジムです。

続きはこちら
posted by 風知 at 01:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ボルダリング初体験

もう6月ですね…(^_^;)
山にはあまり行けない…というかもう近郊の低山は
暑そうなので行く気がしません。

ということで、トレーニングがてらボルダリングをし
に行きました。

※ 好日ブロガーのみなさまどうしているでしょうか…
  心配です…
  
続きはこちら
posted by 風知 at 10:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

脈拍

利用しているジムが今週はお休みのため、
体を動かしたくて欲求不満(山へ行け?)

今年こそは夏山小屋泊まりへ!
ということで、もっと体力つけないといけないわけです。

そこで、ちょっと心がけを変えてみました。

負荷のかかる脈拍で60分有酸素運動をする!

山で感じるのは持久力不足なんです。
人より体力がないので一緒に歩くと自分が情けなくなる(^^;)
マイペースとはいえ、山を楽しむためにももう少し何とかしないと。

ジムのマシンだと脈拍を管理してくれるので強引にでも一定の
脈拍で負荷をかけてくれます。

もちろん筋力トレーニングも怠らないように・・・(大丈夫か?私)
これがダイエットにつながってくれれば、それに越したことなし・・・なのですが

posted by 風知 at 21:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

アミノ酸

今日は久しぶりにゆっくりとジムに行ってきました。
体がなまってるので何をやっても疲れる・・・(笑)

山に行く時もそうですが、トレーニングの始めや途中にアミノバイタルウォーターチャージを飲んでいます。あとで疲れにくいような気がするのでそうしていますが、これはアミノ酸の効果なのでしょうか?

糖分や塩分を取っているからいいのかもしれませんし、先日の三ツ峠でのこむら返りも糖分・塩分不足から来ているのかも?

今はいろんなドリンク類が出ていますが種類が多くて選ぶのが難しい気がします。ジムで販売しているものは結構値段が張ります・・・。

posted by 風知 at 16:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

