2007年06月17日

入笠山  すずらんの咲く湿原

top.JPG

暑くなってきましたね〜
暑いのは苦手…ということで湿原へ行ってまいりました。
もちろん山歩きも!

続きはこちら
posted by 風知 at 10:52| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

甲州高尾山?(山梨県) ぶどうの里

budoudana.JPG

ずいぶん経ってしまいましたが、5月半ば友人とぶどうの里
勝沼にある甲州高尾山をめざしました。今回はレポなしです。

目指したのですが・・・

頂上には寄らず…というか道を見逃して林道を歩いて降りて
きてしまいました(-_-;)

それでも軽めの山しか歩いていない私にはけっこうキツカッタ…
トレーニングになりました。必死だったんでレポどころじゃな
かったんですね。はぁ。

ぶどうの丘でお風呂につかったとき、あがって地ビールをいた
だいたときは天国でした(^−^)。暑さにもやられました。

posted by 風知 at 22:03| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

幕山(神奈川県) 山もいいけど海も見たい

sagamiwan.JPG

皆様ご無沙汰しております。
風知は元気です(^−^)

ということで遅くなりましたが
GWに幕山へ行ってまいりました。
相模湾を見渡せる山なんです。



続きはこちら
posted by 風知 at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

大野山 【番外編】

大野山の帰り、山北駅に戻りました。
サクラの湯でお風呂に入り、ちょうどさくらまつりが開催されており、花見もしてきました。続きはこちら
posted by 風知 at 23:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大野山(神奈川県) スミレ咲き乱れる山道と牧場の新緑

yamakita1.JPG

私の故郷は神奈川県です。
神奈川ってこんなにいいいところなんだぁ・・・

ということでさくらまつりが開催されている山北駅から大野山へ出かけてまいりました。

花の写真は【番外編】へどうぞ♪続きはこちら
posted by 風知 at 22:45| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

日向山(埼玉県)

bukou.jpg

3月末に秩父の日向山に行ってきました。

節分草を求めて行ったのですが、
すでに終わってしまっていました。
スミレが咲き始めていましたよ。
もう少しするとカタクリなども咲ききれいだろうなぁ。
また来て見たいと思います♪

レポなしです。すいません(>_<)
写真は武甲山です
posted by 風知 at 22:10| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

裏高尾 春の花探し山行 (東京都)

azuma1.jpg

裏高尾に春の花探しへ行ってまいりました〜♪
・・・のはずだったのに(^^;)

続きはこちら
posted by 風知 at 09:07| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

弘法山(神奈川県)

PIC00021.jpg

山が呼んでる〜!

っということで、今年初めての山歩きは弘法山です。
間があいているので、時間も短い軽めの山にしました。

続きはこちら
posted by 風知 at 21:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

明神ヶ岳(神奈川県)

久しぶりの晴天です。
絶好の山日和、ということで、今日は箱根方面へ。

明神ヶ岳は憧れの場所のひとつでした。
ここへも来て下さる、komakoさんのブログで拝見してから、
ますます行きたくなって、むずむずしてました。

ダブルストックを試してみましたが、快適です!
これからはダブルで登ります♪続きはこちら
posted by 風知 at 22:10| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

大山

久しぶりの山歩きでした。信仰の山、大山です。今日は記録を忘れましたので、あっさりと(^^)

続きはこちら
posted by 風知 at 22:23| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

三ツ峠

天気もいいので、富士山を見に三ツ峠に行ってきました。
新しく買った30Lのザックを夏に使えなかったので、今回はじめて使ってきました。


続きはこちら
posted by 風知 at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

景信山・陣馬山

持病の腰痛の回復を待って、ようやく山歩き再開です。
近郊の山へということで景信山・陣馬山へ行ってきました♪

続きはこちら
posted by 風知 at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

