2007年06月10日

ボルダリング 再挑戦 

ボルダリング2回目行ってまいりました。
前回とは別のジムです。

土曜ということもあり、大盛況。
インストラクションもどちらかというと、
こちらが丁寧。

今回は前回よりいろんなルートを試すこ
とができました。でもなかなかクリアー
できなくて悔しい!

今回は一人ではなかったので、登り方を
相談して工夫したり、教え合ったりで
るのがよかったなぁ。

でもひとりでも楽しみたいと思います。
登るのは山と同じで最後は自分なんで
すよね。あたりまえですけど。
posted by 風知 at 01:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風知さん、すっかりボルダリングの虜になってしまいましたね。
丁寧に教えて頂けるジムを見つけられてヨカッタですね。
そして 「悔しい!」 という気持ち。
これがとっても大切だと思います。
それが成長の糧となるはずです。
「最後は自分」 という言葉にも大きく頷きました。
仲間がいても単独であっても、最後は自分なんですよね。
今後もボルダリングレポートを、見られそうですね。(^^)
Posted by メッシー at 2007年06月10日 22:39
ボルダリングですか?

いいですね。

クライミング技術があれば、普通の登山でも岩場の通過とか楽になりますよね。

ジムって室内のクライミングジムですよね?

ボルダリングは一人でも気軽に出来るからいいですよね。



Posted by at 2007年06月11日 00:45
メッシーさん

虜になる手前くらいかな?
まだ面白さが分かるところまで来ていない
かも(^_^;)

そうですね。いくら教えてもらっても達成
するのは自分ですし、危険を引き受けるの
も自分。なんでもそうでしょうけどね。
Posted by 風知 at 2007年06月15日 22:47
龍さん

ボルダリングは自分への宿題のような感じ
でやってます。岩場や高所の克服が目的な
んです。でも楽しんでやってますよ。

クライミングジムはあちらこちらにあるよ
うですが、それぞれ特徴があるようです。
一人でもそれなりに楽しめますのでお勧め
です(^_^)
Posted by 風知 at 2007年06月15日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44363713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。