2007年06月04日

甲州高尾山?(山梨県) ぶどうの里

budoudana.JPG

ずいぶん経ってしまいましたが、5月半ば友人とぶどうの里
勝沼にある甲州高尾山をめざしました。今回はレポなしです。

目指したのですが・・・

頂上には寄らず…というか道を見逃して林道を歩いて降りて
きてしまいました(-_-;)

それでも軽めの山しか歩いていない私にはけっこうキツカッタ…
トレーニングになりました。必死だったんでレポどころじゃな
かったんですね。はぁ。

ぶどうの丘でお風呂につかったとき、あがって地ビールをいた
だいたときは天国でした(^−^)。暑さにもやられました。

posted by 風知 at 22:03| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林道を歩き回ったのでしょうか?
登山道より暑くて疲れちゃいましたかね。
でも歩く事が一番のトレーニングであるかと思います。
お喋りに夢中になってしまったのかな?
今度は道を見逃さないようにね。

お風呂のあとの地ビール、それは天国だったでしょうね。
こういう時、マイカー登山者は辛いなぁって思います。(苦笑)
Posted by メッシー at 2007年06月05日 00:10
昨夜、コメントを入れてみたけど、何故か何度もエラーが出てしまいました。
再挑戦のコメントです。

林道を歩き回ったのでしょうか?
登山道より暑くて疲れちゃいましたかね。
でも歩く事が一番のトレーニングであるかと思います。
お喋りに夢中になってしまったのかな?
今度は道を見逃さないようにね。

お風呂のあとの地ビール、それは天国だったでしょうね。
こういう時、マイカー登山者は辛いなぁって思います。(苦笑)
Posted by メッシー at 2007年06月05日 12:24
初めて書き込みします。夏緒と書いて、ナツオと申します。風知氏の山友です。
今回の甲州高尾山と以前の裏高尾で同行した者です。

今回、私がリーダー(交代で務めます)にもかかわらず、ツメが甘く、途中、道を間違え、おまけに道を見失うという失態をやらかし、体力消耗に拍車をかけてしまい、申し訳なかったです。
幸いにも、大事にはいたらず、笑いながら
今回のメインは山頂にあらず、アフターの風呂とビールにありと、お互いの気持ちが
一致し、それに一直線に向かえたので、内心ホッとした次第です。

風知氏、ありがとう!堪能したね。楽しかったね。よい山行でした。これからも、よろしくね。

とはいえ、今回の失態を肝に銘じて、今シーズン、ケガ無きよう、安全に留意して、山を楽しもうと思います。

では、また!
Posted by 夏緒 at 2007年06月05日 23:26
メッシーさん

すっ鋭い!もしかして見てたんじゃないでしょうね?
そう。話していて道を見逃したようです(-_-;)

頂上に行くだけが山歩きじゃないし、
こういう楽しみ方もありかなと。
万歩計つけて行ったので、帰ってみたら3万
歩になっていました。
急登が続くので私にとってはかなりつらかっ
たですが、いいトレーニングになりました。
Posted by 風知 at 2007年06月06日 17:42
夏緒ちゃん

待ってたよ〜わが山友よ。
いらっしゃーい(^O^)/

苦しくてペース遅くて待たせること多くて
ほんと申し訳ないなぁと思いつつ、いつも
「気にしないでー」と言ってくれる夏緒ち
ゃんだからこそ一緒に登ってもらえます。
今回も感謝!

山の先輩夏緒ちゃんにいつも色々教えてもら
いながら、かつ同い年の楽しい話をしなが
ら、いつもありがとー
次回もよろしくね!

Posted by 風知 at 2007年06月06日 17:49
風知さん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。
コージツさん、再開の見通し暗いので
別館を中心に ポレポレアップしています。
今後ともよろしくデス。

いろんな山の歩き方があっていいと思います。
テッペンを踏むだけが 山歩きじゃないもんね。
ただうちの隊長は ピークハンターなので
ちょっと困るケド・・・(^_^;)
Posted by 弱足ママ at 2007年06月06日 21:10
あの山、うっかりしやすいですよね〜。
以前、私も登った時にそう思いました。
いつかまた、リベンジしてみてくださいね。
富士山の眺めは、最高ですよ。
Posted by komako at 2007年06月08日 20:39
弱足ママさん

よかったぁ!別館で営業中でしたか!
またぜひよろしくお願いします。

隊長はピークハンターですか?
確かに頂上に着いた時の心地よさ、
達成感は何物にもかえがたいといわれるし。さすが隊長カッコイイ!
Posted by 風知 at 2007年06月08日 22:58
komakoさん

そうなんです。うっかりしやすい!
実は登山口でも迷ってしまいました。
でも話をしていたのが敗因かも(-_-;)
富士山いつか見てみたいなぁ〜
Posted by 風知 at 2007年06月08日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43878468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。