2007年06月03日

ボルダリング初体験

もう6月ですね…(^_^;)
山にはあまり行けない…というかもう近郊の低山は
暑そうなので行く気がしません。

ということで、トレーニングがてらボルダリングをし
に行きました。

※ 好日ブロガーのみなさまどうしているでしょうか…
  心配です…
  
ボルダリングは4m程の高さをカラフルな取っ手をつ
かんでよじ登りますが、ロープを使わないので、ハー
ネスいらず。気軽に始められます。

さっそくジムへGO!です。
最初に簡単なレッスンがある(無料)と聞いていたん
ですが、簡単すぎるよ(*_*)レッスンじゃなく説明だ。

「スタートから同じ色の石を辿ってゴールまで行きます…」

そりゃそうでしょうよ。でももっとあるでしょ。
こう…なんていうかもっと具体的にどうこうとか・・・

それはレッスンを受けろってことなんでしょうね。
ここのジムは2か月レッスンしかなくって、気軽に受けられ
るレッスンがありません(4万円以上する)。それも困った
もんだ。

結構有名なジムらしいけど、どうなんでしょう。

初めて一人で行ったものとしては、ちょっと身の置きあがあ
りませんでした。

まぁ文句ばかりでもつまらんですわね。
とりあえず初級の2種類のコース?はクリアーしました(^o^)
スタートが傾斜がきついコースにチャレンジしましたができま
せんでした。

しかしこれははまりそうな予感です。体が上に横に縦横無尽に
動けたら楽しいだろなぁ。やってる人の見学をしているだけで
も面白いです

まぁ最初はこんなもんでしょ。
他のジムにも行ってみよっと


posted by 風知 at 10:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよボルダリングにも手を出したのですね。
これがクリア出来れば、穂高の岩場なんかも楽勝かもね。
結局、無料のレッスンだけで留めたのでしょうか?
さすがにいきなり4万円以上のコースには挑戦しませんよね。

好日さん、かなり長引いてしまいそうです。
私もどうしようかと思い悩みました。
どんどんテンションも下がっていき、九分九厘撤退という方向に・・・。
でしたが、5月半ばの雪の涸沢が、私の弱気を払拭してくれました。
今は、gooの方に仮店舗を構えています。
もっと早くお知らせに来たかったのですが、
風知さん、ずっとお留守だったので、呼びつけるのもどうかな?と・・・。
待望の新着記事でした♪
お時間のある時にでも、こっそり覗きに来て下さいね。
Posted by メッシー at 2007年06月03日 15:14
私も1回はやってみたいと思ってます。
家の近くで安いとこないか
ちょっと、探してみよう〜。

早とちりの私は、ぱっとタイトルみて
「ボルダリング」を「ホタル!?」と思い、
もう風知さんはホタル見たのかなぁと勘違いしました。
このごろ、ボケが激しい私です(*_*)

好日ブロガーにつながらないのは、私だけじゃなかったのですね。どうしたのでしょう?
Posted by komako at 2007年06月03日 21:12
メッシーさん

ボルダリング行ってきましたよ。
なぜ始めたかというと一番の理由は
高所の克服です。
なんせ恐怖症なんです…高所は慣れ
が大事だということでクライミング
はそれにはうってつけとか。

お引っ越しされたんですね!安堵しました。
後でうかがいまーす(^_-)
Posted by 風知 at 2007年06月04日 21:34
komakoさん

ホタルに見えますよね・・・(^_^;)
ホタルもこれからの季節いいですね〜

ボルダリングですが一人でもできるけど、
何人かで行くと楽しいかも。
「いけるいける」とか励ましたり、ゴー
ルしたとき喜びあったり。それもまたい
いかもしれません。
Posted by 風知 at 2007年06月04日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

