2007年04月08日

大野山 【番外編】

大野山の帰り、山北駅に戻りました。
サクラの湯でお風呂に入り、ちょうどさくらまつりが開催されており、花見もしてきました。sakuranoyu.JPG

位置情報 さくらの湯
山北駅改札をでたら右手の歩道橋をわたってすぐ。
炭酸カルシウムたっぷりの人工温泉です。
木曜日は休みです。小さいですが、露天風呂もありますよ。

風呂上りに線路沿いのサクラを見に行きました。

sakuramatyuri1.JPG

ん?SLとサクラのコラボ。
どこかで見たような・・・

sakuramaturi2.JPG

ここからの景色はたまりません。
たくさんの鉄チャンがベストポジションでカメラを構え
ております。
私もその隙間を縫って(笑)

--------------------
おまけ

山で出会った花々の一部です。
名前は間違っていたら教えてくださいませ。

サナギイチゴ

TiMC`S.jpg

キケマン

i~}jLP}.jpg

ムラサキキケマン

TLLP}.jpg

タチツボスミレ

^`c{X~.jpg

シャガの群生

VK2.jpg

ヘビイチゴ

wrC`S.jpg

源氏桜(山桜)?

PIC00061.jpg






posted by 風知 at 23:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩いた後の温泉はいいですね。
露天風呂は桜を見ながら入れるのかな?
この季節にピッタリですね。
SLとサクラのコラボ、良いアイデアですね。
コチラもD−51ですか?
「コチラも」って・・・。

鉄チャンが大勢いましたか?
私はそれほど詳しくないのですが、最近彩の国のある方に、
「軽い鉄チャン」呼ばわりされて困っています。
違いますので。(^^;

スミレさんたち、こちらで紹介されていたのですね。
先走ってしまい、大変失礼致しました。
楽しめましたね、お疲れ様でした。(^^)
Posted by メッシー at 2007年04月09日 22:02
メッシーさん
お花の写真こちらにまとめてみました。
残念ながら外は見えないんですよ。
露天風呂・・・
よく見なかったのですがD-51かな?
御殿場線は単線で、ドアもボタンを
押して開けるというナイスな電車な
んですよ。

えぇっっ!!メッシーさん鉄ちゃん
だったんですかぁ?; ̄ロ ̄)!!
でも「軽い」なんですね(笑)
Posted by 風知 at 2007年04月10日 22:24
だから・・・。
鉄ちゃんでは、あ・り・ま・せ・ん!

ムキになるほど、怪しまれますね。(笑)
Posted by メッシー at 2007年04月11日 01:19
ごめんなさいっ!
私も先走りました。(汗)
けっこう咲いてたんですね〜!
いいな、いいな〜!
私もまたお花に会いに歩きたい!

風知さん、楽しい報告ありがとう!!
Posted by ジャクアシママ at 2007年04月11日 08:14
メッシーさん
お返事遅くなり申し訳ありません!
私実は鉄ちゃんの気持ちなんとなくわかる
んですよ。あの線路の続いているさまとか
、電車の音とかスキなんですよね〜
私も鉄ちゃんなのか・・・?(^^;)
Posted by 風知 at 2007年04月19日 18:02
ジャクアシママさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
ちょっとわかりにくいまとめ方をしてしまって反省です・・・
近場でこれだけの花を見られるなんて思い
ませんでした。
ホント気持ちよかったです。
裏高尾のハナネコノメは来年教えていただ
いたポイントに見に行きたいなぁと思って
ます!
Posted by 風知 at 2007年04月19日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

