2007年02月27日

スキーレッスン

kusatukokusai.jpg

またスキーにやってまいりました。
今回もレッスンを受けます。

今回はマンツーマンで見てもらえたので、
自分の悪いところをじっくり見て指摘してもらえました。

コーチ「なんか運動やってた?」
私   「いいえとくに・・・山に時々行くくらいで」
コーチ「それにしてもうまい。2回目でこれだけ
    滑れればたいしたもんだよ」


やったぁ!褒められた!!
ちょっと調子乗ってたら、見事にこけるし(笑)
とにかく基本に忠実であれということなのかなと思います。
基本姿勢さえ出来ていれば傾斜のきつい所でも対応できる。

1日レッスン受けて、次の日はフリーで楽しく滑りました〜♬
ロングコースに今回はじめて(っと言うのも雪不足でオープン
してなかった)いけたので楽しくて楽しくて。
スピードに少しずつ乗れるようになってくるとますます楽しい。

スキーのあとは観光もいい気分(温泉)

yubatake.jpg

湯畑って、結構小さいですよね。
相変わらず、おまんじゅうを配るおじさんは強引です。
(結構問題になっているらしい)



posted by 風知 at 10:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい天気ですね。
週末に出かけられたのかな?
今回のレッスン、満足いく結果だったようですね。
ご自身も上達を感じているのですよね?
これは、今シーズンにもう一度お出掛けした方が良さそうですね。
雪不足と言われていますが、あるところにはありますよ。
早いうちに再確認、体で覚えちゃいましょう!
温泉も楽しめたみたいですね。
お疲れ様でした。(^^)
Posted by メッシー at 2007年02月27日 22:40
メッシーさん

メッシーさん

○タもおだてりゃなんとかって言うでしょ?(*^^*)
もう1回行きたいところですがメッシーさん
のお住まいの県のスキー場に今ねらいをつ
けてるんですよ〜東京から日帰りできるん
です。
でもスノーシューに今年一度もいけていな
いのも心残りだしなぁ。何かもう春が来て
しまったようで寂しいというか、うれしい
というか、ですね。
Posted by 風知 at 2007年02月27日 23:11
スキーですか?

いいでしょうね。

私は、ほとんど出来ないけど、滑れれば気持ちいいでしょうね?

湯畑、饅頭配りといえば、草津ですか?

今年は雪が少ないから、スキー場も大変のようですね。

ただ、滑った後の温泉は良さそうですね。

私も温泉に行きたくなりました。
Posted by at 2007年02月28日 18:55
龍さん

はい、草津です(^^)
新宿からバスが出てて移動が楽なので気に入ってます。
スキーいいですよ。この年になってはじめて楽しさを知りました。
草津の無料の温泉(町民の皆さんの入る)に行きたかった
のですが実現しませんでした。
でも猫肌の私には無理かも(^^;)
Posted by 風知 at 2007年02月28日 21:25
マンツーマンレッスンは、上達の早道だと思います。
いいレッスンが受けられてよかったですね。
いろんなコースを喜々として滑っている様子が目に浮かびま〜す。
私も今月はレッスンを受けに行ってきます。
雪少なくて、調子くるう今シーズンですけど、
まだまだ、あるところには雪ありそう。
お互いに、ケガ、衝突に気をつけて楽しみしょうね。
草津、滑ったことないんですけど、面白いらしいですね。ヘリスキーもできるとか。
Posted by komako at 2007年03月01日 16:59
komakoさん

はーい。楽しかったですよ。
コーチいわく、滑れる人にとって草津は面
白みがないそうです。「すべるなら近くの
別のスキー場へ行く」と。確かにそうかも。
私もいろんなスキー場に行って腕を磨きたいと思います。
Posted by 風知 at 2007年03月01日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

