2007年02月09日

ショップMへ行く

今日はアウトレットにある超メジャーなショップMへ寄ってきました。

まずはザック売り場を眺め・・・普通のザックだけでなく給水用のチューブがついたザックが増えているように思います。トレイルラ
ンニング人気の影響でしょうか?陣馬へ行ったときは本当に多く
の人が走っていました。
装着した人を今度じっくり見てみたい・・・

奥に行くとなんともそそるコーナーが続きます。まずはスノーシュー売り場。いつもここを通るたびに呼ばれているような気が
するんですよね(気のせい?)今日もボーっと眺めてしまいまし
た。なんというか眺めているだけで惚れ惚れしちゃう感じ?危な
い危ない(^^;)

ぐるっと回ると、知らないうちにテレマークコーナーが出来てい
ます。やっぱりこれも流れでしょうか。教本のようなものがずら
り並んでします。少し気になったのは「オレの・・・」「男の・・・」とい
う表現が目に付くこと。やっぱ男のスポーツなんでしょうかね。
女のインストラクターもいると聞きましたが・・・

ここはクライミングができるんですよ。ちょっとした壁(山?)が
そそり立ってます。

アウトドアスポーツにも流れがあるから、今はトレイル、テレマ、クライミングなのかなぁ・・・

結局何も買わずに帰ってきちゃいました。


posted by 風知 at 23:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山歩き【装備】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mベルは、諏訪ICのすぐ近くにもあります。
以前は別のショップが入っていたのですが、
数年前に撤退して、モンBが入店したのです。

給水用のチューブ付ザック、増えたようですね。
私も昔、まだザックはなくて給水用のシステムだけしか売り出されていなかった頃に使用した事があります。
中身をポカリスエットにした為に、ベトつきが強くて詰まってしまいました。
ホントに初期の頃だったので、今は改良されていると思いますが・・・。
ポカリ入れても大丈夫なのかな?

スノーシュー、あきらかに呼ばれていますよ。
楽しいよ〜♪
テレマークは、風知さんの目標なんですよね?
男も女も関係ありません。
ただ、ショップの表現も気を使って欲しいですね。
是非とも女性にも、カッコよく決めて頂きたいです。
頑張れ!風知さん!!
Posted by メッシー at 2007年02月10日 01:13
メッシーさん

ポカリ入れたんですね(+_+)
確かに入れたくなる気持ちもわかります。
装着したメッシーさんを思い浮かべちゃい
ました。ふふふっ。
やっぱりスノーシュー呼ばれてるか(^^;)
店員さんが暇だから、眺めてる私に視線を
送っているのに気がついてそそくさと逃げ
てきてしまいました。だって話しをしたら
危険なんですもん・・・
Posted by 風知 at 2007年02月10日 23:57
最近、M店のぞいてないなぁ。私が行くのは恵比寿店です。なんとな〜く、行くとついついTシャツ買ってしまったりするので、必要に迫られた時にだけ、行くようにしています。
Posted by komako at 2007年02月11日 19:39
komakoさん

恵比寿店はまだ行ったことがありません。行ってみたいなぁ・・・
なんだかんだ行っても頼りになるMベルですね。Tシャツ私も何枚か持ってます。やはり日本の気候にあった素材を開発しているのか着心地はいいように思います。
Posted by 風知 at 2007年02月27日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

