2007年02月07日

脈拍

利用しているジムが今週はお休みのため、
体を動かしたくて欲求不満(山へ行け?)

今年こそは夏山小屋泊まりへ!
ということで、もっと体力つけないといけないわけです。

そこで、ちょっと心がけを変えてみました。

負荷のかかる脈拍で60分有酸素運動をする!

山で感じるのは持久力不足なんです。
人より体力がないので一緒に歩くと自分が情けなくなる(^^;)
マイペースとはいえ、山を楽しむためにももう少し何とかしないと。

ジムのマシンだと脈拍を管理してくれるので強引にでも一定の
脈拍で負荷をかけてくれます。

もちろん筋力トレーニングも怠らないように・・・(大丈夫か?私)
これがダイエットにつながってくれれば、それに越したことなし・・・なのですが

posted by 風知 at 21:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標高いですね〜
私もエアロやってますが、
60分有酸素運動続けたら、
その日一日ダウンです。
無理しないでね〜
Posted by ORYU at 2007年02月07日 21:51
60分の有酸素運動ってスゴイですね〜。
無理し過ぎないで下さいよ〜。
私は、住んでいる所の標高が1000m近いので、
普段の生活が高地トレーニングとなっています。

山小屋泊が目標なんですね。
持久力だけでなく、上手なバックパッキングも身につけて下さいね。
いらない荷物は極力減らして、身軽な状態で歩く事も大切です。
荷物が重すぎてバテてしまう事も多いですから。

無理せず楽しく、これが基本ですね。(^^)
Posted by メッシー at 2007年02月09日 00:26
ORYUさん

高いでしょ〜(笑)
一応適正な負荷でやってるので、そんなにキツクはないんです。
ちょっとキツイくらいがちょうどいいって言われましたしね。
エアロも大好き。ハイになるとわれを忘れてしまいます。
Posted by 風知 at 2007年02月09日 23:09
メッシーさん

そうなんですね!!高地トレーニング!
やっぱり信州いいですね。
私も「少し無理して」がんばろうっと(苦笑)
バックパッキング術ですね?了解です!
メッシーさんがご存知のコツも今度是非聞かせてくださいね。
Posted by 風知 at 2007年02月09日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。