2007年02月02日

冬が好き!でも・・・

好きな季節は?と聞かれたら雪と答えます。
暑い夏より冬の澄んでいて、ツンとする空気がすきなのです。
去年は猛吹雪の中スノーシューで歩いてもへっちゃら。楽しくて!

だから冬は冬らしいところへ行きたいんです。
山関係のブロガーの皆さんのスキー、スノーシュー、
冬山登山・・・私の煩悩をくすぐる記事が多すぎます(笑)

一方で、暖冬のせいで梅の開花の知らせも届くようになりました。
そのうち桃の花も・・・春を探しに行きたくもなります。

さて次はどこへ行くのか・・・!
ちなみに私はウィンドーショッピングが出来ない人間です。
買わないと気がすみません(笑)

posted by 風知 at 23:35| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風知さん、おはようございます。
ポレポレ隊の方にコメントいただき、うれしかったです。
私もいつも覗かせてもらっていますが
ロムラーでごめんなさい。
あ、それと・・・事後報告になってしまいましたが
風知さんのとこ、「山リンク」 に入れさせてもらっちゃいました。
不都合があったら直ちに削除しますので
言ってくださいね。
ご連絡が遅くなってすみませんでした。

さて、私は神奈川(横浜)で生まれ、
30過ぎまで住んでましたが 弘法山というのは
初めて聞きました。
まだまだ知らないお山がたくさんありそう。
ワクワクします。

それと私は季節では 「春」 が一番好きです。
だってお花がたくさん咲き始めるから。 (^_^)v


Posted by 弱足ママ at 2007年02月03日 04:59
弱足ママさん

私もいつも拝見してますよ〜
金時山も行きたくなりました!
それとあちらに書きそびれたのですが、
手ぬぐいの写真いつも楽しみにしてます。
どこで買われているのでしょう??
楽しいものばかりです!

ところで弘法山ですが、登山というより
ハイキングコースです。寝坊した朝などに
もぴったり。
最後の温泉がメインだったりするコース。
お勧めです♪

リンクありがとうございます!
私もリンクを作ったら是非弱足さんの
ブログリンクさせていただきたいと思い
ますのでよろしくお願いしますペコリ。
Posted by 風知 at 2007年02月03日 10:21
私も好きな季節は弱足ママさんと同じで “春” です。
だって、ウキウキするから。
遊びに関して言えば、冬が好き。
スノーシューやって雪遊びして、いつもは出来ない事やったり歩けない場所を歩けたり・・・。
山歩きなら夏と秋が好き。
太陽の陽射しを燦々と浴びながら稜線を歩いたり、紅葉を眺めながらの山歩きはサイコー!
あれ?結局どの季節も好きみたい。(^^;
Posted by メッシー at 2007年02月03日 18:28
東京はまだバーゲンやってますか?
関西はまだやってますよ!
おかげで年明けから
「買い物魔人到来中」状態です。

>春を探しに
行きたいですが、花粉症なんです。
私の目と鼻以外の所に来て欲しいです、春は。
Posted by ORYU at 2007年02月05日 22:11
メッシーさん

メッシーさんも春がお好きなんですね〜
でも確かに四季それぞれの自然を楽しむのが山の楽しみですよね。

そう考えると私も四季好きかも!
Posted by 風知 at 2007年02月05日 22:18
ORYUさん

バーゲン。やってますが、さすがに春もの売り場のほうが目に付くようになって来ましたね。

春を探しにいくのは本当に楽しいです。去年も梅見に行きました。杉の多いところは要注意ですね〜
Posted by 風知 at 2007年02月05日 22:23
我が家のまわりでも、梅の花がほころび始めましたよ。^〜^
いつもなら紅梅が目立つのに、今年は白梅も咲いてます。
Posted by ぴよぴよ at 2007年02月06日 22:50
ぴよぴよさん

そうですね〜梅ほころび始めましたね。
近くに白と赤のマーブルの木があって、
それが満開になるのが楽しみなんです。

暖冬で梅の開花も早まりそうですね。
Posted by 風知 at 2007年02月07日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。