2007年01月26日

弘法山(神奈川県)

PIC00021.jpg

山が呼んでる〜!

っということで、今年初めての山歩きは弘法山です。
間があいているので、時間も短い軽めの山にしました。

去年一度来ているハイキングコースです。
最後のアレが楽しみなんです♪


9:46 秦野駅から出発

秦野駅は改札を出てすぐにコンビにもあるし、コーヒーショップもある。
本当に便利な駅です。
ここから、しばらく舗装された道を歩きます。

10:10 弘法山公園入口

大きな通りの傍らに、登山道の入口があります。
「こんなところに?」と思う場所なんです。
通りをはさんで向かい側には某電気屋さん、某おもちゃ屋さん(笑)

PIC00012.jpg






10:30 浅間山

今日は快晴だと思っていましたが、もやっていて遠くが見渡せません。
去年来た時には、富士山もはっきり見えたんですが・・・残念。

PIC00015.jpg






黄色の花。ロウバイでしょうか?

PIC00018.jpg



ここから権現山まで急登です。うわーん。

PIC00019.jpg


10:43 権現山

階段を登りきると権現山。権現山には塔が立っていて
展望台になっています。
富士山はやはり見えませんが先日登った大山は堂々た
る姿を見せてくれています。
このコースは大山へも続いています。

PIC00023.jpg



PIC00020.jpg





途中の花々・・・椿とさざんか(両方さざんかの可能性も・・・)

PIC00030.jpg


PIC00032.jpg



11:09 めんようの里

ちょっとより道。
コースを外れて少し下ると・・・そうです羊さんたちがおります(笑)
メェ〜と泣き声も元気にしきりに草を食べてます。
黒い顔と白い顔両方いるなぁ・・・黒かわいいなぁということでパチリ。

PIC00035.jpg



PIC00034.jpg





11:15 弘法山

コースに戻って、ひたすら歩きます。
地元の人が散歩できるようによく整備されています。
うらやまし〜

PIC00039.jpg


12:00 吾妻山

ひたすら歩いて・・・歩いて・・・

PIC00043.jpg


12:30 鶴巻温泉 弘法の湯

これですよ。お楽しみ♪
やっぱり温泉でしょ。
お風呂を楽しんだあと、休憩室で昼寝しちゃいました(^^;)
贅沢な時間ですね。

帰りに地元で取れた野菜を買って帰りました。
大きなブロッコリーに、肉厚のしいたけなどなど。
早速ブロッコリー食べたのですが美味でした!



posted by 風知 at 21:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山歩き 【記録】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね!
風知さんが鼻唄うたいながら歩いている様子が目に浮かびますよ。
登山道にはお花も咲いていて、寄り道しながら “フンフフン♪” ってカンジでしょうか?
最後のアレの為に汗をかきに行ったのですね。
お昼ねするほど気持ちよかったの?
ブッロッコリー、食べたくなっちゃった!
Posted by メッシー at 2007年01月27日 16:52
そうでしょ?気持ちよかったんですよ〜
とっても暖かかったんです。
鼻唄もばれちゃいましたね(笑)

休憩室でお茶してたらウトウトしてしてきて(*´0)ゞファァ~~♪
ブロッコリーでっかくて甘くて最高です。ゆでたのにマヨネーズつけて♪

しかしメッチューンかっこよすぎて悔しいなぁ(独り言です)
Posted by 風知 at 2007年01月27日 21:41
風知さんの日だまりハイク、幸せな気分が伝わってきて、
私もニンマリ。そろそろ、山歩きしたくなってきました。
Posted by komako at 2007年01月29日 16:39
ほんとにポカポカ・・・というか暑いくらいでした。
そのせいか平日にもかかわらず、たくさんの人が歩いてました。
タンポポが咲いていたりするのをみると、うれしい反面やはり心配です。
もう少し冬を楽しませて〜
−6度。やはり何とかしなくては、ですかね。
Posted by 風知 at 2007年01月29日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

