2007年01月04日

初詣

PIC00010.jpg


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


成田山新勝寺に御参りに行って来ました。

さすがです。
参道も賑やかだし、中もとても広いです。
それに人も多い・・・。

昔の人にとってはテーマパークみたいな
ところだったんではなかろうか?
何て思いながら御参りしてきました。

参道に立並ぶお店の中で目に付くのは
うなぎや川魚料理
阿波屋さんでうなぎを食べてきました。
やわらかくておいしかった〜(^O^)

posted by 風知 at 21:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正月も4日ともなれば、随分と人が減った事だろうと思います。
それでも人手は多かったようですね。
サスガは成田山です。
私は、2日に松本の『四柱神社』に初詣に出かけました。
もともと愛知県に住んでいた私には、信州の人込みはまるで苦になりません。
思ったよりも空いていましたよ。
由緒ある寺社仏閣に出かけると、昔の人達の暮らしにも思いを馳せてしまいますね。
分かりますよ。
うなぎ屋さんで食べるうなぎは美味しいですよね。
私はスーパーで買ったうなぎしか、ここ数年食べていない気がします。
うなぎと言えば、名古屋名物『ひつまぶし』を思い出します。
高くてなかなか食べられませんでしたけどね。

歯がゆい思いなんて全くありませんよ。
私の方こそ、偉そうな態度にならないように気を付けたいと思います。
私でお役に立てるようなら、遠慮なくご利用下さいね。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。m(._.)m
Posted by メッシー at 2007年01月04日 22:52
メッシーさん

お互いに空港近くにいるとは(笑)
飛行機が間近に見えましたよ。

名古屋といえばひつまぶしですよね〜
本場のものはまだいただいたことがありません・・・

本年もよろしくお願いいたします!

Posted by 風知 at 2007年01月06日 11:50
あけましてオメデトウございます。
今年もヨロシクです。m(__)mペコリ

成田山、オトナのレジャーランドだったでしょう♪^〜^
ワタシは、自分の体力の無さを実感した新勝寺でした。ホント〜広いよね。
実は、我が家は2月の立春過ぎてから〜御参りに行こうかと考えてます。
なんせ・・・家人の前厄なもんで・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ
自分の時には行かなかったけど、あちらさんは心配ですからね。
行って何も起きなけりゃあ〜ラッキーだもんね♪
Posted by ぴよぴよ。 at 2007年01月08日 20:47
ぴよぴよ。さん

ようこそいらっしゃいました〜♪
昨日なんとなくぴよぴよ。さんのことを
考えていたんですよ〜テレパシーが通じた
かな?(笑)

おー2月に行きますか!厄しっかり払われるといいですね。
新勝寺といえば豆まきなのですが、豆をまく人を募集していました。
でも1万円・・・支払うそうです(^^;)

今年もどうぞよろしくおねがいします!
Posted by 風知 at 2007年01月09日 20:34
風知さん、遅ればせながら、新年おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

新年を迎えましたが、私は特に新年の抱負も、目標もたてないまま、のほほんと暮らしています。

では、またちょくちょく遊びに来させてもらいます!!

Posted by at 2007年01月09日 23:41
龍さん

こちらこそよろしくお願いします!
私も目標立ておりません(^^;)

でも龍さんお勧めの地図読みの本
(ただいま読書中)を参考にして、
今年は少しでも「地図読みが出来る
風知」に近づきたいと思ってます。
またアドバイスよろしくお願いします!
Posted by 風知 at 2007年01月10日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。