2006年12月04日

甘栗と干し芋

山に行った時、特に帰り道非常にお腹が減りますよね。
途中でどこかによることが出来ればいいのですが、時間もないし電車の中でお腹がすいて・・・ということが多い(笑)

この間99shopの甘栗を一袋持っていってガツガツ食べちゃいました(^^;)
空腹を満たすことがでるんですね。そこで最近目を付けているのが、同じ99shopの干し芋です。スティックタイプなので食べやすいかな〜次回もって行こうっと。

栄養はともかくお腹にたまるものを持っていないと不安なんです・・・
posted by 風知 at 17:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山歩き【装備】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カロリーメイトとかチョコレート
じゃだめでしょうか?
なんか、電車の中で
干し芋にかじりつく風知さんを
想像すると、私のイメージと
違っちゃいます。
Posted by ORYU at 2006年12月04日 21:04
私が山に行く時、必ず持って行くのは「キットカットミニ」 です。
チョークバックにカラビナ付けて、その中に入れてザックにぶら下げています。
基本的に、行動食として考えています。
干し芋は、いいアイデアですね。
今度使わせてもらおうかなぁ〜。
私の場合は車での移動なので、周囲の目を気にせずに何でも食べちゃいます。(笑)
電車だと・・・気になりそうですね、お互いに!
Posted by メッシー at 2006年12月04日 22:20
ORYUさん

山にチョコレートは必須アイテムです。私の場合(笑)でも夏はいけません。ドロドロです(^^;)

お腹がすいた時にはチョコでは間に合わないのです・・・なので、お腹にたまるものでガツガツいっても太りにくいものがよいのです。

電車の中といっても、登山客ばかりだったので出来たことかもね(^^;)

友人はぬれおかきがお気に入りなのだそうです。人によっていろいろですね。

Posted by 風知 at 2006年12月05日 21:33
メッシーさん

行動食のキットカットいいですね〜
私は行動食では最近ドライフルーツ、中でもマンゴーのドライフルーツがお気に入りです♪

車で移動ですか。私もいつしかマイカーで山に行ってみたいです・・・(笑)
Posted by 風知 at 2006年12月05日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28908394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

