2006年10月29日

アミノ酸

今日は久しぶりにゆっくりとジムに行ってきました。
体がなまってるので何をやっても疲れる・・・(笑)

山に行く時もそうですが、トレーニングの始めや途中にアミノバイタルウォーターチャージを飲んでいます。あとで疲れにくいような気がするのでそうしていますが、これはアミノ酸の効果なのでしょうか?

糖分や塩分を取っているからいいのかもしれませんし、先日の三ツ峠でのこむら返りも糖分・塩分不足から来ているのかも?

今はいろんなドリンク類が出ていますが種類が多くて選ぶのが難しい気がします。ジムで販売しているものは結構値段が張ります・・・。

posted by 風知 at 16:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風知さん、こんにちは! こむら返りした時には、梅干しを食べるとすぐに治るそうです。燕岳の燕山荘のオーナーが言っておりました。
Posted by komako at 2006年11月08日 20:14
komakoさん、コメントありがとうございます♪

梅干がいいんですね。次回から常備しようと思います。アルカリ性の食べ物がよいのでしょうか?

燕岳は憧れの山の一つです。
実はまだ山小屋経験がないのです・・・
来年夏山を満喫したいです

komakoさんのページまたお邪魔しますね。実はテレマークスキーにあこがれているのですが、スキーの経験ほとんどなしのため、まずは普通のスキーのほうをマスターしたいな、と思っています。またよろしくお願いします!
Posted by 風知 at 2006年11月08日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

